家庭に普及している電源回線セット式配線ダクトとは

パソコンやDVDプレイヤー・電話にテレビなど、一般的な家庭でも今では数多くの家電製品が備わっています。これらお製品はどれも生活必需品に位置付けられるものばかりで、常時コンセントに電源ケーブルを接続したままになっているご家庭も多いことでしょう。コンセントに接続する家電が多くなるほど床にケーブルが散乱しますが、そのままの状態にしてくと見栄えが悪いだけでなく足を引っ掛けて転倒する恐れもあります。電源ケーブルはたとえ数本程度しかなくとも、いつもスッキリと片付けておくのが望ましいです。

電源ケーブルを片付けるのに役立つ設備が配線ダクトです。以前は学校や会社等にしか備わっていませんでしたが、昨今では一般家庭にも普及にも普及しています。新築の戸建てやマンションでは標準装備となってることもあるほどで、この場合に設置されているのが電源回線セット式配線ダクトというものです。この配線ダクトの特徴は、電源ケーブルを収納するだけでなく、電源供給とテレビ・ネット回線への接続も可能としている点です。

電源回線セット式配線ダクトは、必ず壁の中に埋め込む隠ぺい工法を用いた設置となります。電源ケーブルだけでなくlanケーブルとテレビアンテナも収納することが可能で、自宅内に敷設するあらゆるケーブルを一か所に集約して収納しつつ、快適な利用を実現できるダクトです。電源回線セット式配線ダクトは今後は、家庭だけでなく会社等でも広く普及しているダクトとなることでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *