電子機器組立の給料は?

電子機器組立の給料は、求人によって異なります。大手企業のほうが時給が高い傾向がありますが、中小企業でも時給の良いところはありますので、ケースバイケースです。電子機器組立の仕事とひとくちに言ってもさまざまなので、仕事内容によっても時給は異なります。大きくて重い部品を組み立てるような仕事は体力のある男性向けで、高時給となっている傾向があります。

電子機器組立の時給は平均すると1、000円~1、100円くらいになるようです。時給が1、000円、1日8時間労働、1ヵ月20日として計算をすると16万円となります。1ヵ月に23日くらいは平均して働くことになり、残業があることも多いので、実際にはもっと給料は高いでしょう。入社祝金、皆勤手当てなどがつくこともあります。

工場の仕事では交替勤務制となっていることが増えているようです。交代勤務とは、8時~17時、17時~24時などの早番と遅番で交代で勤務していくことを言います。時間帯は工場によって異なり、24時間稼動している工場では3交代となっていることも多いです。仕事によっては早番と遅番のどちらかを選べることもあります。

アルバイトの人は自由度が高く、4時間だけ働くといったことも認められる傾向です。派遣社員や契約社員の人は基本的にはフルタイムとなっています。交替勤務制となっている場合、深夜勤務が含まれるので給料は高めになります。また、生活リズムを一定に保つことが難しくなるので、基本的な時給も高く設定されている傾向です。

配線ダクトの機器のことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *