lanケーブルの5mサイズが最適な部屋の広さは?

インターネットの通信速度が落ちてきた、等といった事でお悩みではないでしょうか。

それはもしかすると、lanケーブルに原因があるかもしれません。lanケーブルはその通信速度に適したlanケーブルにしなければ、本来のインターネットのパワーがパソコンに伝えられない事になってしまうのです。一体どういった点に注意して選べばよいのか、という事をご紹介して参りましょう。まず押さえておくべきなのはlanケーブルの通信速度をしっかりと把握しておく事です。一口にランケーブルといっても様々な種類があり、カテゴリーという企画で別れられています。

特に気をつけなければいけないのは、カテゴリーと呼ばれる通信規格を把握する事です。カテゴリーは5位から6それから7まであります。主にCAT8、CAT7、等がありますが、この数字が大きければ大きいほど通信速度が速くなります。特にcat8であれば、現在のところ最も高速通信が可能なlanケーブルとして考えられています。できるだけ速度の良いものを選ぶようにすれば、オンラインゲーム等といった重たいデータをやり取りする時でもスムーズで快適です。また長さもとても重要です。3mや2mそれから5m等もありますが、お部屋の大きさ等に貼っていないと配線が邪魔になってしまうという可能性があります。メジャー等で店を部屋の大きさをしっかりと選んで、最適な長さにするのを心がけましょう。5mならばちょうど6畳程度になります。それ以上の長さでは5m以上を選びましょう。また配線の形状も平べったいフラットのものや、太いものなどで耐久性に優れているなるといった特徴の違いがあります。
5mのlanケーブルのことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *