lanケーブルは購入時にカテゴリーをチェック

インターネットを快適に利用するためには、やはり有線での接続が最適と言われます。

無線接続が普及しているものの、安定性や高速通信が可能であるという観点から、lanケーブルを利用した接続方法を希望している方はたいへん多く、安定した需要がある製品です。現在販売されているlanケーブルにはいくつかのカテゴリーがあり、それぞれ性能が異なっています。基本的にカテゴリーの数値が大きいほど高性能な製品となりますが、価格も異なってきますので性能とコストのバランスで選択することがおすすめです。そのためにも、それぞれのカテゴリーについて知識を持っておくことが重要と言えるでしょう。一般的には、カテゴリーの数値が大きくなるほど通信速度が速くなります。

近年は動画の視聴やデータのダウンロードなどで膨大な容量の通信を行うことが一般化しておりますので、データ遅延の発生しにくいCat6以上の規格を有しているlanケーブルを利用することがお勧めです。スタンダードなlanケーブルとしてはCat5や5eなどもありますが、高速通信を安定して利用することができるのはCat6以上となりますので、選ぶ際には十分にチェックをしておきましょう。光回線などで高速のデータ通信が可能な場合でも、使用しているlanケーブルが低い規格の場合には十分な速度が出ない場合もあります。最大通信速度が10Gbpsに対応しているカテゴリー6Aや6eであれば、まず問題なく快適なインターネット環境を得られます。販売しているウェブサイトでも詳細が解説されていますので、チェックしてみてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *