家電製品に役立つ結束バンドの活用法

皆さんがよくご存知の物を束ねるために使う結束バンドですが、実は物を束ねられるだけではないんです。

アレンジ次第で私達の生活の中でも大活躍してくれるとても便利なバンドで、最近ますます注目を集めています。日常生活の中でも、特に家電製品の収納などでその効果を発揮してくれます。一般的に結束バンドが重宝されるのは、家電のケーブルなどをまとめる時です。ゴムなどで縛るよりもキッチリ固定してくれるのですっきり収納することが出来、ケーブルが絡む事がありません。もし数種類のケーブルにバンドを使う場合にはそれぞれ違う色のバンドを使うと、どのケーブルがどの家電の物なのかが分かりやすいのでおススメです。インテリアにこだわる方で、見える所にケーブルを置きたくないのであればワイヤーネットなどと一緒に使うといいです。

ケーブルや延長コードを結束バンドで固定して、さらにワイヤーネットに固定すれば壁にかける事や、デスクの裏側に貼り付けたりする事も可能です。ところで、多くの結束バンドは一度固定したら外れないと思ってる方が多いと思いますが、コツさえ掴めば誰でもロックを解除する事が可能なのです。ヘッド部分にツメがあり、それをマイナスドライバーなどで押し上げることによってロックが緩み、紐が外れます。外したバンドは再利用する事が出来るので、間違えた部分にバンドを固定してしまった時などにも覚えておくと便利です。最近では簡単にロック解除が出来る専用のバンドも多いので、それを利用するのも一つの手でしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *